私が行っている加齢臭の対策

加齢臭は加齢と共に体内に増える活性酸素の増加で起こりやすいので私は出来るだけ活性酸素を増やさない事を意識して食事制限に徹底しています

アルコールを含む酒類やファーストフードなどを始めとして脂っこい物を多く食べると加齢と共に臭いが発生しやすいです

一方最近話題になっている玄米ご飯や果物はアルカリ性の性質を持っている事が多いので玄米ご飯などを中心に食事を切り替えて口から出る臭いなどが少なくなりましたスーパーマーケットなどの商業施設で買い物を行う時に加工された食品を買う事を控えて果物や鮮魚などの生鮮食品を中心に購入しています

加齢臭

野菜や鮮魚などの生鮮食品は体に良い影響を与える成分が多く含まれていて臭いの元となる活性酸素を取り除いてくれる食材が多いからです酒類や煙草などは控えてバランスの良い食生活を考えながら代謝を上げる為に運動などの工夫にも徹底しています

臭いの原因である活性酸素を排出させる為には体内に留まっている老廃物を効率よく出す努力が必要ですサウナに行って汗を流したりジョギングなどで汗によって老廃物を外に出す活動を行う事で自然に年齢を重ねても特有の臭いが発しなくなったので日常生活の改善の工夫をしながら健康的な生活を送っています

続きを読む

加齢臭によく効くボディーソープ

私は、加齢臭がするようになったので、対策をしようと思ったのであります。私は毎月ビジネス雑誌を読んでいるのでありますが、その雑誌に加齢臭に効果があ るボディーソープの広告があったのであります。そのボディーソープは、クリアネオであります。そのボディーソープを使っている人の体験談が載っていたので ありますが、そのボディーソープを使い始めてからすぐに効果が表れたという人が多かったのであります。

私はその広告を見てから、自分にぴったりの商品だと 思ったので、インターネットでクリアネオを購入してみたのであります。購入してから早速使ってみたのでありますが、見た目は普通の市販のボディーソープと 何も違いはなかったのであります。

shutterstock_460882522

そして、クリアネオを使ってみたのでありますが、かすかにユーカリの香りがするだけでほぼ無臭のボディーソープだったの であります。それから風呂から出て自分の匂いをかいでみたのでありますが、いつもの加齢臭がなくなっていたのであります。私はここまで効果があると思って いなかったので、とてもびっくりしたのであります。今真剣に加齢臭に悩んでいる人はこのボディーソープを使ってみれば、その悩みはすぐに解決すると思いま す。

続きを読む

加齢臭って年齢関係ないのね・・・

職場に新人さんが入ることになりました。年齢33歳男性、名前は爽やかでかっこいい。いったいどんな人が来るんだろうねーと盛り上がっていました。
入社当日、彼を見てみんなあ然。完全におっさんじゃないですか!! ふっくら体型に白髪の短髪。ほとんど坊主と言った方が・・・
自分でも「あだ名は部長なんです!」というくらいの貫録です。でもまあ、大切なのは仕事ができるかどうかですからね。
その通称部長さん、爽やかとは程遠く、体型からしてやはりの汗っかきで、常にぎらぎらベトベトした感じ。
止めとけばいいのに、こってり系のラーメンも大好きなんですって。まあそれも個人の自由ですが・・・
数日して誰かが言い出しました。部長さん、ちょっと臭わない? って。そんなに鼻は悪い方じゃないんですが、特に感じなかったんです。
確認してー! と頼まれ、みんなで近くを通るたびにニオイをチェック。ん・・・確かにお父さんみたいなニオイはするかもしれません。
ツワモノが、加齢臭は耳の後ろからなんだって! と知識を披露し自分からそれを確かめに行きました。
しかめっ面で戻ってきた彼女に聞くと、やはりそこがニオイの発生源のようです。
でもあそこまでいくと、すでに全身からニオイを発しているレベルではないかしら・・・

続きを読む